FAQ

■++RAIL+とは?
++RAIL会員向けのブログサービスです。

■投稿方法は?
鉄道好きのためのSNSサイト「++RAIL」内で投稿用のメールアドレスを公開しております。
そちらに写真を添付したメールを送ることで投稿できます。

■料金はかかりますか?
料金は一切無料です。

■記事を修正、削除するには?
管理人にご連絡下さい。

■++RAIL+に投稿した写真を自分のブログに貼れますか?
はい、自分のブログに写真を貼ると書かれている部分の記述を自分のブログに書き込めば、お使いのブログの容量を気にする事なく貼る事が出来ます。

■自分の名前を入れるには?
++RAILから管理人宛に投稿に使う「メールアドレス」と「お使いになる名前」をメッセージでお送り頂ければ、自動的に名前とご希望の方にはサイトへのリンクを挿入するように設定できます。
また、メール本文の最後に署名を入れることでも名前を入れることができます。

■地図に載せるには?
写真にGPSデータを付けて投稿すると地図に掲載されます。

■写真にGPSデータを付けるには?
携帯電話で撮影する場合、携帯電話にGPS機能が付いていれば写真にGPSデータを入れることが出来ます。
それぞれの携帯電話の機種のマニュアル等でご確認下さい。
また、GPS機能のついていないデジカメ等で撮影する場合は、別途GPSレシーバーをご用意頂き、付属のソフトでGPSデータを付ける事が出来ます。
(例:Sony GPS-CS1KSP)
また、一部のexifデータを編集するソフトにはGPSデータを付加することの出来るものもあります。
(カシミール3D+デジカメプラグインなど)


なお、どうしてもうまくGPSデータを付けることが出来ない方は、簡易的に位置情報を送ることが出来ます。次のページを参照して下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.plus2rail.jp/MT/mt-tb.cgi/78

まだコメントはありません。
最初のコメントを書いてみませんか?

コメントする

国内最大級の鉄道SNS ++RAIL
このブログは「鉄道好きのためのSNS【++RAIL】」会員が投稿出来るブログです。
ご自由に投稿頂ける他、ブログに貼り付けることも可能です。

カテゴリ